fc2ブログ

キャメラのカメラ

このブログはそろそろ記憶が危なくなってきたおじさんの備忘録です。好きなバイクをメインにして何とか週一で更新しようと頑張っています。

新緑の奥武蔵グリーンラインと真っ赤なポピー 

 今日も良い天気になると言ってたので出かけたのだが曇り空で肌寒かった。新緑が綺麗になってきたのでBMW R65で奥武蔵グリーンラインに向かった。
奥武蔵グリーンライン
顔振峠から刈場坂峠までは
細い林道で正に新緑の中を走る。
道幅が広くなったところで写真を撮った。
 昔はこの時期よく走ったがここ2−3年来ていない。R299の吾野のトンネルと抜けたところから右折して奥武蔵グリーンラインに上がって顔振峠から飯盛峠、刈場坂峠、大野峠、白石峠、定峯峠を越えてから牧場方面に向かった。牧場手前でポピー畑の案内があったので向かった少し走ると一面ポピーの赤い絨毯が見えたきた。広い駐車場も見えたが既に車でいっぱいで下は砂利だったので駐車場に入るのは止めた。強制ではないが寄付の様な形で200円とあった。路肩のバイクを止めて写真を撮りたかったが兎に角急な下り坂で止めることができず下ってしまった。下りて出た県道82に出るとポピー街道とあったので期待して走っていると真っ赤なポピー見事に咲いていた。バイクを止めてポピーをバックに写真を撮ってきた。ポピー畑ではバイクを入れて写真は無理だったので下ってきた良かった。
藤の花ポピー
刈場坂峠を過ぎて開けてたら
藤の花が見事に咲いていた
 
県道82号ポピー街道にて、
真っ赤なポピー、中にピンクのポピーもありますよ。
 

大もりそばクルミ汁
 時刻は11時前、蕎麦屋さんが11時から開くので秩父で蕎麦を食べて行くことに。この近くにあるクルミ汁の美味いやなぎやさんに行くことにした。久しぶりのクリミ汁、クルミ汁も美味いがやなぎやさんは蕎麦も悪くない。一番で入店してゆっくりいただいて帰路に着いた。今日は名栗に抜けるのは止めて素直にR299で帰ってきた。本日の走行距離172km、燃費19.5km/Lでした。
今週のホットサンドは
ハンバーグ5月14日(土)
ハンバーク、冷蔵庫でソースが固まっていたので一緒に入れたら溶けてソースがはみ出してしまった。水分は要注意ですね
生ハムたまごサラダ片側にだけマスタード5月15日(日)
生ハムとたまごサラダ、
片側にマスタードを。
マスタードは量に注意、
少し多すぎたみたい
スポンサーサイト



テーマ:♪今日も、バイクで… - ジャンル:車・バイク

  1. 2016/05/15(日) 18:30:00|
  2. Touring Photo
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0