キャメラのカメラ 別冊

このブログはAdult Motorcycle Owners Club ”3G’s” のホームページにある自分のTouring Photo Album ”キャメラのカメラ” の別冊です。ホームページの”キャメラのカメラ”ものぞいてみてください。

モンスターの車検終了 2016/9/25

チェーン&スプロケット交換
ニューチェーン&スプロケット
 DCATI MONSTER1100EVOの車検が終わったので取りに行ってきた。5年で40,000km、平均すれば8000km/年となるが実際はだんだん減ってきている。今回はチェーンとスプロケットを変えた。チェーンを40,000km持たせたのは驚異的らしいがチェーンもスプロケットもまだ使えるレベルだったとバイク屋さんも驚いていた。500〜1000kmでメンテしていたのが良かったのと優しい走りをしているのでダメージが少ないのだろう。
スクリーン無し
スクリーンを外した1100EVO
ただチェーンとスプロケットが予想以上に高かった。今と同じチェーン・スプロケットセット価格が53,220円だった。聞いていた概算より高くバイク屋さんも御免ねだって。チェーンにはREGINA ZRPと刻印してあるのでイタリア製の純正品なのだがチェーンを日本製にすれば少しでも安くなるのかな?全く気にかけていなかった。次回注意しよう。
 車検を取るのにスクリーンを外していたのだがスクリーンがない方が爽快感があって良いね。でも高速道を走行するとなるとスクリーンがないとキツイし疲れ方も違うので付け戻しておいた。

子メニュー出来ました
出来た子メニュー
 昨日は雨だったので丸一日バイククラブ3G'sのホームページのHTML5化のリニューアルをしていたツーリングアルバムの今年の分は更新終えた。秋分の日の木曜日も一日雨だったのでHTML5でのリストメニューの子メニューの方法をネットで探してなんとかと取り入れることができた。どのサイトでも子メニューがあって作りたかったが方法がわからなかった。ネットで調べたら色々方法があってスタイルシートだけでもできる方法があってその中から自分で出来そうな方法を選んでなんとかものにすることができた。それを使って昨日更新したのだ。

今週のホットサンド
7−11 肉バラ蒲焼マグロフレーク缶詰
 肉バラ蒲焼は食べてから前に食べたと思い出した。マグロフレークは安売りカン詰めで手に入れたもの。朝はもっと軽い方がいいかもね。

テーマ:♪今日も、バイクで… - ジャンル:車・バイク

  1. 2016/09/25(日) 21:13:05|
  2. Touring Photo
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秋雨前線停滞中 2016/9/19

 この3連休は天気も悪いし足も痛いので先週の残暑ツーリングのフォトアルバム作りをしてホームページにアップした。暇つぶしにはもってこいだが、逆に言えば写真サイズ変更とかスタイルシートが良くわかっていないので時間がかかってしまうということ。でも出来上がるとそれなりに満足感が得るので続けている。それにお金は全くかからない。
GOLDWINベクター2コンパクトレインスーツ
 昨日雨が上がった合間を見て和光の2りんかんに行ってレインスーツ(通称カッパ)を買ってきた。GOLDWINGベクター2コンパクトレインスーツ定価13,824円(税込)が和光店限定の在庫限りの超特価で10,800円、更にこの連休のモバイル会員10%OFFで9,720円で購入できた。BMW R65とDUC MONSTER1100EVOのタンクバックにそれぞれ雨具を入れておくのだがR65のカッパが古くなって捨てからそのままになっていたので今回メールでお知らせが来たので買ってきた。今まで1100EVOで使っていたものをR65に回して新品は1100EVO用にする。R65のマフラーが直管なのでカッパのパンツがマフラーに触れると直ぐに溶けて穴が開いてしまうのです。

今週はサンメリーの4枚切り食パンがあったのでホットサンドを作った。セブンイレブンの惣菜もまだつかっていないのが高いものしか無くなってきたので今回は家にあった食材を使ってみた。
厚切ベーコンとポテトサラダカラフトマス缶詰と鮭フレーク
9/17(土)9/18(日)
9/17(土)
ポテトサラダに食べるラー油を
トッピングして、ブロックベーコンを
厚切りにしてフライベンで焼いた

9/18(日)
鮭クレークとカラフトマス缶詰を
ホットサンドしてみた。

テーマ:♪今日も、バイクで… - ジャンル:車・バイク

  1. 2016/09/19(月) 15:56:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

残暑ツーリング 2016/9/11

 昨日、今日と残暑ツーリングで福島の吾妻高原、裏磐梯を走ってきた。詳しくはまたホームページでアップするとして今日は疲れて眠たいのでこれまで。
浄土平

テーマ:♪今日も、バイクで… - ジャンル:車・バイク

  1. 2016/09/11(日) 21:47:35|
  2. Touring Photo
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

残暑ミーティング  2016/9/4

痛くない靴
痛くない靴
 骨折から1週間経った。骨折と言っても左足の小指の先端の骨が折れたのだがそれでも日常生活には大きな影響がある。家で裸足で歩く分には問題は無いのだが靴を履いて歩くというのが大変だった。そもそも靴を履いた時点で小指が圧迫されて痛い。そこでもっている靴を試してみていい靴が見つかった。靴の先が丸く足の形に合っていて指が圧迫されることがなく、靴は足の甲を締めているので歩いても指で踏ん張る必要がなく歩けたのである。
 その靴を履いて昨日バイククラブ3G'sのミーティングに行ってきた。以前は7月に暑中ミーティングを行っていたが現行メンバーが限られて以前のメンバーが休眠状態で開かれなかったのだが何故か時期外れで残暑ミーティングが行われた。久しぶりで会ったがほとんのメンバーがバイクには乗っていないらしい。とは言ってもバイクに乗れなくなった、乗れなかったのは仕方がないことだ。ただもしバイクを止める方がいたら脱会した頂くのがいいよね。語れないもんね。自分が入会してから十数年経っているのでかなりの年配者もおられる。そういう方の存在はありがたい。バイクを楽しんだ年配者が増えることと若いバイクを楽しむメンバーが増えることでクラブが存続する。3G'sも22年になるのでもっと続けたいものだ。

 ホームページのリニューアルHTML5化はキャメラのカメラ(ツーリングフォト)の2011年から2015年をやった。HTMLはコピーして使い回し、スタイルシートは同じなので写真のサイズ変更くらいで出来てしまう。確かにスタイルシートは便利だ。

久しぶりにホットサンドを作った。久し振りだったので同じ具材を買ってしまった。
今種のホットサンド
ほぐしサラダチキンと穂先メンマ今日のホットサンド
 柔らかいサラダチキンとシャキシャキの穂先メンマの組みあわせをね狙ったのだがサラダチキンは2回目だった。出来は期待ほどではなかった。残念!今週はサンメリーの判斤4枚切りを購入することができた。ホットサンドメーカーにぴったりサイズなのです。
 

テーマ:♪今日も、バイクで… - ジャンル:車・バイク

  1. 2016/09/04(日) 22:50:24|
  2. Touring Photo
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0