キャメラのカメラ 別冊

このブログはAdult Motorcycle Owners Club ”3G’s” のホームページにある自分のTouring Photo Album ”キャメラのカメラ” の別冊です。ホームページの”キャメラのカメラ”ものぞいてみてください。

もう夏だね 2017/7/17

奥多摩
夏は色が少なく写真は今一ですね
 この3連休も暑かった。昨日BMW R65で暑くなる前に帰ってこようと6時過ぎに家を出て三連休なので高速道は避けて青梅から秋川街道で五日市に檜原街道から甲武トンネルで上野原に出てから小菅村>丹波山村に出て青梅街道で奥多摩に戻って奥多摩湖周遊道路>檜原街道>秋川街道で青梅に戻って飯能経由で戻って来た。ほぼ200km走った。山の中を走っている間は良かったが飯能からは緑もなくアスファルトの焼けた熱射地獄だった。午前中といっても11時過ぎの街中は走れないね。早く出かけても帰りの最後の1時間は覚悟が必要ということになる。
 今日は富士山スカイランのマイカー規制が始まる前に5合目まで行こうかと思っていたのだが昨日ネットで調べたら7/10から既に始まっていた。残念!まあどちらにしても今朝は局地的大雨なのかこの辺は激しい雨で出かけられなかった。雨が上がってからはまた猛暑になってしまった。
 
エンジンガード補修後 金属用パテ エンジンガード補修中
バリ取り終了金属用パテ取りあえずパテを塗って今日は終了
 猛暑の中、頑張ってR65の手入れをした。まずは昨年秋のアクシデントで削られたエンジンガードを見た目だけでもよくしてあげようと削られた部分をパテで補修することにした。まずはバリ取り、電動ドリルに島忠で買って来た軸付砥石を取り付けてバリ取りしてから金属用のパテを貼り付けた。ヤスリがけは24時間後と説明書にあったので今日はここまで。整形は次回のお楽しみということにしました。
補修前 補修後
取替え前取替え後
 次は取り回しするときに握るところがあるのだが長年使っていたので塗装が剥がれてしまってラケットのグリップテープを巻いていたが剥がれて見苦しくなっていたので新しいテープで巻き直した。やっぱり違うね新車になった様だ。
 梅雨明けだね、もう夏だ。これだけ暑いと日中はクーラーの効いた部屋から出られないです。
  1. 2017/07/17(月) 18:31:00|
  2. Touring Photo
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今週はヒョウの後始末で疲れた。 2017/7/23 | ホーム | 梅雨の中休みか 2017/7/9>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://camera2.blog78.fc2.com/tb.php/645-638d102c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)